今日は夫が休暇を取っていたのですが、日頃の行いってやつでしょうか?(笑)こちら埼玉県、台風 7号と8号のダブル台風の影響が出始めていて、朝は雨が降っていました。
そして、FIFAワールドカップ2026の日本戦を観戦している間はちょっと雨は止んでいたみたいだけど、空はいつ雨が降ってもおかしくないくらいのどん曇りで、天気予報でもお昼には再び雨の予報となっていました。
どこか出かけると言っても、雨が降るのが分かっているのでやっぱり億劫になってしまいまして。
でもせっかくの休暇なので、このままずっと家の中にいるっちゅーのもちょっと残念な気もするし。
さて、どうしたものか?
寝っ転がって天井を見上げながら考えていたところ、ふと、マンションの横にお寿司屋さんがあることを思い出しました。
このお寿司屋さんの存在はもちろん前々から知ってはいたんですけど、いつも某回るお寿司屋さんへ行っている我が家としては、独立店舗のお寿司屋さんはどうも高級そうな感じで近寄りがたく(^^;何の恨みもありませんが、何となく敬遠していました。
ところが先日、偶然とあるサイトでこのマンション横のお寿司屋さんの評判を目にしたのですが、夜はやっぱりなかなかに高級なお寿司屋さんではありましたけど、平日ランチであれば怖れるほどの価格設定ではなく、美味しそうなお店だと知りました。
そして今日、雨の中スーパーへ買い物に行くのも面倒だしで、このタイミングで初めてこのお寿司屋さんへランチを食べに行くことしました。
マンションの裏側の方の出口を出まして、テクテクテクっと徒歩30秒で、はい、到着!
雨の日にこれはかなりありがたい近さです。
そして肝心のお寿司ですが、平日ランチメニューは幾つかありまして、握りのセットなどもあったのですが、今回は夫は特選海鮮丼、私はサーモンと鮪の中落ち海鮮丼をチョイス。
両方ともお味噌汁と茶碗蒸しとサラダが付いていたのですが、かなり腹がペコちゃん状態で行ったので、丼の前に先に出された茶わん蒸しとサラダは提供されるや否や「わぁ~美味しそう!」とペロッと食べてしまって、写真を残せませんでした。笑
そして海鮮丼は、まずは見た目がとても綺麗でさすが夜は高級なお寿司屋さんだけのことはあるなと思いましたし、もちろんネタも新鮮で美味しかったですし、臭みの無い魚の旨みの赤だしのあら汁もホッとする美味しさで、口コミの評判通り満腹満足の美味しさでしたね。
ごちそうさまでした~~~
いやぁ、こんなに超近所で美味しいお寿司屋さんにこれまで1度も行かなかったなんて、これぞまさに、灯台下暗しではありませんか。
「ランチでなら」我が家も行けることが分かって、本当に良かったわぁ。
これからは時々食べに行くとしよう♪



コメント